SHOT Landscape.

I will tell you the scenery of Japan

いせさき花火に参戦してきた

いせさき花火2017

2017年9月16日(土)18:30~19:30

担当煙火:群馬県高崎市 菊屋小幡花火店

初いせさき花火を見に群馬県伊勢崎市へ行ってきました。

この花火大会は公式でも「HANABI×MUSIC」と称しており、

プログラムは第一部~第六部まですべてミュージックスターマインの構成になっていました!

花火玉のサイズは5号玉サイズですが、音楽付きなので十分見応えがありました♪

 

とりあえず場所取り

伊勢崎に現地入りしたのは朝8時頃。

自分は西部公園ではなく、隣のつなとりスポーツ広場で場所取りしました。

西部公園はレジャーシートがちらほら目立っていましたが、隣の広場はほとんど取られていませんでした。

事前の下調べでも広場のほうがセンター寄りと書いていたのですがこの時点で若干心配になりました笑(結局、こちらのほうがセンター側でしたが)

この時点で三脚の姿は無かったですが、17時すぎに現地へ着いたら横一列びっしりと三脚列が出来ていました。

場所取りをしてからは花火開始まで市内の彼岸花(ちょうど見頃でした)を撮りに行ったり、温泉で仮眠して過ごしたり・・・

 

花火開始前に怪しい雲行き・・・だがしかし

花火が始まる数時間前からぽつりぽつりと雨粒が・・・

17時すぎに現地に着き、雨雲レーダーを見てみると伊勢崎の地にゆっくりと迫ってくる雨雲が。

まさに「orz」の状態でしたが花火大会が始まると雨が止み、奇跡的に晴れるという

とってもありがたいコンディションでした笑

エンディングからぽつぽつ降っては来ましたが小雨だったのでよかったです^^

 

PHOTOGALLERY

 

f:id:photograph03:20170922102113j:plain

f:id:photograph03:20170922102110j:plain

f:id:photograph03:20170922102108j:plain

f:id:photograph03:20170922091008j:plain

f:id:photograph03:20170922102107j:plain

f:id:photograph03:20170922102114j:plain

f:id:photograph03:20170922102112j:plain

f:id:photograph03:20170922091009j:plain

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村