SHOT Landscape.

I will tell you the scenery of Japan

越後加茂川夏祭り

加茂川花火2017へ参戦!!

第32回越後加茂川夏祭り

2017年8月14日(月)20:30~21:30

煙火店:阿部煙火工業

 

自分にとって人生初の加茂川花火です。

加茂市はあの阿部煙火工業の地元になります!

加茂川の花火はナイアガラがとっても有名ですが、単発花火やスターマインも打ちあがるとのこと。

そして、阿部煙火工業の二尺玉がなんと2発もあがるというなんとも贅沢なものを見ないわけにはいかない!

翌日、諏訪湖の花火が控えていましたがこれはいかねばと急遽の花火参戦でした笑

 

こちらの花火打ち上げは盆踊り終了後、20時30分からになるためちょっと遅めの開始になります。

自分はひとまず午後入りし三脚場所を確保したのち現地で待ち合わせたカメラ男子Mさんと一緒に時間を潰しました。

やっぱり花火撮影は一人だと時間を持て余しますが、誰かと行動しているとあっという間に時間が過ぎていきますね~^^

花火までの間、お神輿や踊りなどを見て時間を潰します。

 

その後、夕方になり三脚場所に待機していると、二つ隣のおじさまが話掛けて来てくれました。

このおじさま、どこかで見たことがある方だと思ったら以前某所でお世話になっカメラマンの方でした!その方も自分のことを説明したら覚えていてくださってありがたかったです。こっちだけ覚えていても仕方ないですからね;;

 

PHOTOGALLERY

f:id:photograph03:20170925212206j:plain

  f:id:photograph03:20170925212207j:plain

 f:id:photograph03:20170925212209j:plain

 f:id:photograph03:20170925212208j:plain

  f:id:photograph03:20170925212210j:plain

 

いずれの花火も17mmで撮影しトリミングしています。

トリミングしていないと思った以上に小さく映っちゃってました笑

 

二尺玉3連発

 

f:id:photograph03:20170925213338j:plain

昇曲導芯入銀波先変化

 

f:id:photograph03:20170925212212j:plain

昇曲導彩色千輪菊

 

f:id:photograph03:20170925212213j:plain

昇曲導小花咲大輪錦冠

 

そしてクライマックスの全長2kmのナイアガラ大瀑布

f:id:photograph03:20170925221209j:plain

 

 

f:id:photograph03:20170925221216j:plain

 

あっという間の30分でしたが、とても満足した花火を見れました!

この後、自分は諏訪湖花火へと旅立ちました(*‘ω‘ *)

DATE:2017.8.14

 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村