SHOT Landscape.

I will tell you the scenery of Japan

フィリピンで「アニョハセヨ~」と言われた話

はじめまして!

ときどき?たまに?こちらのブログに投稿させていただきます

ブログメンバーの【HIMARI】です(__)♡

 

私がカメラを手にしたのは2016年。

Canon kissシリーズでした。

がっ!!!!全くの無知~~~(笑)

様々なジャンルのものを撮ってみたりマニュアルで撮影してみたり、いろんな方と撮影に行って教えていただきながら現在にいたります~^^

 

ちなみにタイトルにも付けた「アニョハセヨ~」の意味ですが、

以前から私は海外の子供たちについて興味があり

このたびフィリピンに約1週間ほど行ってきたときの話です。

向こうの現地の人にとっては日本人も韓国人も大した差が分からないらしく、

日本人であるのに「Hiっ!アニョハセヨ~!!」と半分の確立で言われました(笑)

「NO、NO~!アイム、ジャパニーズ!!」と言うと、「Oh~、オハヨウゴザイマア~ス」と言ってくれる。

みんなフレンドリーで、道をあるけば声をかけてくれ(外国人に興味があるだけ??笑)、笑顔で手を振ってくれる。笑

そのため、いかつい顔で睨まれるんじゃないかとか、海外の怖ーいイメージがあったもののフィリピンでは少し薄れました(笑)

 

帰国1日前に行ったのがフィリピンの海!!

フィリピンは海がとてつもなく綺麗!!

遠浅でどこまでも歩いて行けてしまう!(たぶん…)

しかしHIMARIは低身長のため途中から「おぅ、ふぅ、(溺れそう、足つかんww)」と水面ぎりぎりをアタフタしておりました。

 

 

f:id:hotaru31pb:20170926114912j:plain

YES!! Beautiful~~!!

 

f:id:hotaru31pb:20170926121156j:plain

              【ダンピングサイト】

私的には、このゴミ山(ダンピングサイト)が衝撃的でした。

こんなゴミの山から手前に映っているヤシの木?が生えていて、

しっかり実もついているという。。。

空気もすごい。匂い含めて。

でもこのゴミ山のすぐ隣で生活している人がいて、子供たちの笑顔があって

空は青くて、太陽のまぶしい光が入り込む。

幸せ】ってなんなのかな~と、とても考えさせられました。

 

f:id:hotaru31pb:20170924224944j:plain

 

 

 f:id:hotaru31pb:20170926122857j:image

 

こちらはSMシーサイドという

ショッピングモールの屋外から撮ったフィリピンの夜景( ¯﹀¯ )♡

日本と違ってショッピングモールには、子供たちのための遊ぶところが沢山ありました~。

 

 

海外以外の写真もあるので、少しずつ他の写真も投稿していけたらなぁ~と思います!

 

  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村